rio’s diary

遠方組限界OLがディズニーを楽しむブログ

【アンバサダーホテル】スティッチルーム(アクセシブル)“2024.01”

大好きなスティッチのお部屋に泊まって来ました!

人生初ディズニーホテルでの宿泊です。

f:id:riosdiary:20240324162415j:image

f:id:riosdiary:20240324162411j:image

ミッキー&フレンズが描かれた天井とミッキーの黄金の像が可愛すぎる!

アンバはパークから距離があり、特別な用事があるゲストが訪れるイメージがあるので、何だか特別感を感じました。

イクスピアリも近くて便利です。私は次の日に着る洋服を買いました。

f:id:riosdiary:20240324174052j:image

泊まったお部屋は6102室、アクセシブルルームです。

(私たちは車イス利用者ではありませんが、普通のスティッチルームに比べて10,000円ほど安く予約できたのでこちらを選びました。

宿泊日2ヶ月前の時点で部屋の空き数に十分余裕があったため、予約してもいいかなと判断しました。)

宿泊したのは1月の閑散期ということで、一泊39,500円でした!閑散期ありがとう。

ちなみにアクセシブルルームが安い理由は、スタンダードルームと比べてやや狭いからだそうです。

6102室はエレベーターからすぐの客室です。

6階アンバサダーフロアの客室ですが、アンバサダーラウンジは使えません。

f:id:riosdiary:20240325173430j:image
f:id:riosdiary:20240325173427j:image

通路は普通のスティッチルームに比べて広いようです。

それにしてもこの足跡…!可愛すぎる……!!

f:id:riosdiary:20240325173942j:image
f:id:riosdiary:20240325173938j:image
f:id:riosdiary:20240325173929j:image

ベッドスルーはハワイアンキルトのような感じ。

スティッチと魚のパッチのデザインがツボです。

ヘッドボードにはリロとスティッチ!こちらもハワイっぽい木彫りです。

ベッド左側のドアは隣の部屋に繋がっているコネクティングドアです。

f:id:riosdiary:20240325180039j:image
f:id:riosdiary:20240325180721j:image
f:id:riosdiary:20240325180718j:image

スティッチのポスターがたくさん飾られていました。カウアイ島の地図なんて、何時間でも眺められます……。

個人的にはリロやナニがいるのも嬉しいです。

スティッチや試作品たちがフォーカスされやすいですが、リロ&スティッチは家族愛がテーマの映画だと思っているので。

f:id:riosdiary:20240325180838j:image
f:id:riosdiary:20240325180842j:image

椅子のクッションは銀河言語です。

ハワイアンな雰囲気の中に、違和感無く宇宙要素も組み込まれているのがすごいです!

スティッチルームは、全体的にハワイ風のインテリアを使っているからか意外と落ち着いた空間です。

見えていませんが、レースカーテンは青が透けている感じで細部へのこだわりを感じます。

窓からの景観は確かエントランスビューで遠くにタワー・オブ・テラーが見えていたような。

f:id:riosdiary:20240325182253j:image

今回は夫の誕生日が近かったのでルームサービスのケーキをサプライズで頼んでいました。

こちらはランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーホテル共通のサービスです。

指定の時間に持って来てもらうわけではなく、あらかじめ客室に用意してもらうようになっています。

何も言わなくともお皿、カトラリー、ナイフ等用意してくれていました^^

オレンジの風味がアクセントになり、二人でも完食できました。が、食が細い方は注意です。笑

エンパイア・グリルやチックタック・ダイナーのテイクアウトのケーキも気になるので、機会があれば利用したいです。

エンパイア・グリル

f:id:riosdiary:20240326131701j:image

チックタック・ダイナー

f:id:riosdiary:20240326131712j:image

ルームサービス(あらかじめ客室に用意)

f:id:riosdiary:20240326131747j:image

f:id:riosdiary:20240325204330j:image

f:id:riosdiary:20240326130846j:image

お風呂・洗面所・トイレは仕切りがなく繋がっています。かなり広々していると感じました。

お風呂場はバスタブのみで洗い場がないタイプなので、お風呂に浸かりたい方は普通のスティッチルームを選びましょう。

普通のスティッチルームにはお風呂とトイレにそれぞれドアがあり、ドアにはリロとスティッチが描かれているようなので、そっちも泊まらなきゃです。

f:id:riosdiary:20240325205548j:image

f:id:riosdiary:20240325210023j:image

楽しみにしていたアメニティポーチ!

アンバサダーホテルのキャラクタールームに泊まるともらえるポーチです。

それぞれ人数分ありました。今度スティッチにサインしてもらいたいです。

f:id:riosdiary:20240326091405j:image

ちなみに[現在の仕様は5月下旬をもって変更となる予定]だそうです。

まさか無くなるなんてことは無いですよね…?

デザインが新しくなったら、是非また泊まりたいと思います(圧力)

写真を撮るのを忘れていましたが、アンバサダーホテルのエコバッグや使い捨てスリッパもありました。

f:id:riosdiary:20240326090314j:image
f:id:riosdiary:20240326090317j:image

f:id:riosdiary:20240326130821j:image

壁紙と洗面所向かいの鏡。

使われているインテリア、販売してほしいです…。

f:id:riosdiary:20240326095954j:image

以上、スティッチルームのレポでした。

写真で見る以上に広く感じ、スティッチ感を感じて大興奮でした!

次はスタンダードのスティッチルームにも泊まりたいです。

チェックアウト日の朝食はシェフミッキーを利用したので、こちらもレポしたいと思います。